チャットサポート運用について

チャットサポート

  • (1) 運営時間中、オペレーターの空き状況に応じて、オペレーターへの接続ボタンを表示させていただきます。なお、アクセスが集中している場合は、お問い合わせを受付出来ない場合があります。
  • (2) 運営時間は月曜~金曜の午前10時~午後5時です。なお、年末年始期間やシステムメンテナンス期間により運営時間が変更になる場合があります。

受付内容

チャットサポートについて

  • (1) ドコモ・システムズチャットサポートは、ドコモ・システムズ製品に関するお問い合わせにお答えします。
  • (2) 料金プランやその他の変更および申込手続きについて直接受付することはできません。
  • (3) ご質問内容によっては回答できない場合もございますが、弊社代理店および弊社営業担当にお問い合わせ先をご案内させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • (4) 担当者の指名はお断りさせていただきます。
  • (5) 以下に該当する場合、チャットを中断する場合があります。
    ・弊社からチャット送信を行った後、一定時間を経過してもお客さまから返答がない場合
    ・お客さまからのお問い合わせに対する総対応時間が一定時間を超過した場合
    ・お客さまからの入力文字が、文字化けなどにより判読できない場合
    ・お客さまからの入力内容が、従業員などに対する誹謗中傷、嫌がらせなどの場合
    ・お客さまからの入力内容が、チャットサポートの利用目的に合致しないと弊社が判断した場合
    ・お客さまからのチャットに対して、通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
    ・お客さまからの入力内容が、日本語以外の場合

チャット操作について

  • (1) 画像や動画の送信はできません。
  • (2) <>&¥“”など一部利用できない文字があります。

チャットのご招待画面について

  • (1) 一度チャットの招待画面が表示された操作と同様の操作を行っていただいた場合でも、チャットの招待画面が表示されない場合があります。

ご利用環境

  • (1) チャットサポートをより快適にご利用いただくために、Google Chome、Firefox、safari、Interenet Explorerの各公式最新バージョンのご利用を推奨いたします。
  • (2) 推奨ブラウザ以外のご利用の場合、画面内容が一部表示できない場合や正確に表示されない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • (3) Windows Vistaをお使いの場合は、新たに変更・拡張された一部の文字は文字化けを起こす場合があります。
  • (4) お客さまの利用環境や通信が不安定な状況となった際に、チャットが切断される場合があります。

チャットご利用にあたってのご注意事項

  • (1) オンラインチャットサービスの画面共有機能をご利用の場合、お客さまが参照、もしくは操作している画面上に表示されているお客さま情報を弊社オペレーターが参照することがあります。
  • (2) 本サービスで取り扱う情報については、当社が別に定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。
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  • (3) 万が一、「個人情報の入力を求める」などの不審な画面が表示された場合は、直ちにチャットのご利用を停止いただきますようお願いします。
  • (4) お客さま情報保護の観点から、お客さまの契約状況を特定したご質問に回答はできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • (5) 当社からお客さまに回答いたしました内容は、お客さま個人にあてたものです。チャットの内容の全部または一部を第三者へ転送すること、その他転用、二次利用などはご遠慮ください。
  • (6) 本チャットサービスは、日本語のみ対応しております。Chat service will correspond to only Japanese.
  • (7) オンラインチャットサービスではクッキー(Cookie)を使用しています。
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  • (8) 本サービスの内容は、予告なく変更する場合がございます。